2016年4月12日火曜日

不安定


母が3度目の脳梗塞を再発して1週間が経過しました。



長年住んでる我が家ですが、異様な位静まり返った状態。

男2人ですから、女性が居ないと、春の日差しは差し込んでも、

日陰のように暗く感じます。


 

今日の母ですが、医師からは峠は越えたとの事。

ただ、まだ何があるか解らないので、暫くこのままと言う事でした。




にも関わらず、母の心電図のアラームは鳴りっぱなし。

脈拍が異常に高い状態、しかも熱もあり、息も苦しそうでした。




朝、食事の液体を鼻から摂取したそうで、その際戻してしまったそうです。

もしかしたら、誤嚥性の肺炎でしょうか。辛そうで可哀想でした。



病院に居る間、ずっと息も荒くて短いし、心拍数のアラームは鳴りっぱなし、

多少落ち着いても、またすぐアラーム。呼びかけにも反応は鈍く、

昨日の元気が全くありません。動いてた右手も今日は全く動かず、

自分の指を握り返す事もありませんでした。



そんな状態だったので、今日は、心配で面会時間ギリギリまで滞在してました。

安心したいけど、また今夜も電話が気になって仕方ありません。

明日は元気になってますように。
















ランキングに参加してます。更新のモチベーションになりますので、
一票宜しくお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿