2014年2月3日月曜日

もう限界です

本当にそろそろ限界に近づいてます。


なぜ、やめてくれ。と言ってる事を何度もするのだろうか?
そんなに、家族の嫌がる顔を見たいのか?
それとも、自分さえ良ければ良く、他の人はお構いなしなのか?

もう、本当に疲労困憊しています。


出来る事なら、強制的に施設にぶち込みたい位なんです。




と、言っても母ではありません。
酒癖の悪い父の事です。アルコール依存症の施設にって事です。驚かせてすいません。


酒を飲むなとは言ってないんですが、ただ、もう少し量を減らし、
時間帯を考えて飲んでくれ。と言ってるのですが、全く聞き入れてくれません。
飲んで大人しく寝てしまうだけなら、咎めたりしませんけど、
これが非常に酒癖が悪くて仕方ないんです。

今日も昼から酒を飲んでいたようです。
大人しくしてればいいものを、足を床に叩きつけで、ドンドンと音を立てるわ、
嫌がる母にちょっかい出し、リビングのストーブや観てるテレビを消したりと、
いつもの通り、嫌がらせ三昧の1日でした。

恐らく、父は燃え尽き症候群だと思うんです。
仕事人間だった人ですから、今の生活は苦痛なのでしょう。

さらに、新しい楽しみや趣味はないし、かと言って毎日仕事がある訳でもない。

以前の同僚や友人はほとんど定年し、年金生活。
働いて稼げる時とは違って、つつましく生活してるようで、
飲みの誘いも少なくなってしまったようですし、
仕方なく家に居たら居たで、母を気にかけなくてはならずで休まる時がない。

飲みたくなる気持ちは、なんとなく理解できます。
だから飲むなとは言ってないんですけど、これだけ酷い状態が、
飲んだ日は毎回だと、精神的に参ってしまうんです。


今日、テレビで「認知症」の事を扱う番組がありました。

母の健康より、今は父のアルコール依存の方が心配です。
それと同時に、また明日もうるさいのか、と思うと、全く気も休まりません。

これから、WEBで検索して、しかるべき所へ相談したり、
施設等の情報を収集しようかと思います。


ランキングに参加してます。宜しかったら下のバナーから一票宜しくお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ




  QVCジャパン

0 件のコメント:

コメントを投稿