2014年4月13日日曜日

世の中捨てたもんじゃない

更新しようと思ってたのですが、花粉症の薬の副作用等で、

寝落ちする事が多く、遅くなってしまいました。

アクセスして下さった方、お待たせして申し訳ございません。



今日はちょっと感動した話をお伝えします。



ネットで情報等も出てましたが、とある69歳の男性が、

インターネット放送サービスでご自身の放送を配信中に、

軽い脳梗塞の症状を発症し、その配信を見ていた方々や、

個人的に交流のある方等の指摘や連絡によって、重症にならずに済んだ。



という事が先日あったようです。





ニコ生リスナー人命救助の大手柄、生放送で脳梗塞の症状を察知

ソース:SNN Social Networking News






このニコニコ生放送は、基本誰でも利用、放送の配信ができます。

個人で配信してる方の多くは、若い人で、自身を表現する場として利用しています。

従って、自分の番組を配信される中高年の方は、非常に少ないです。






放送してる方の呼びかけで、観てる方を集めて、

実際に会ったりするケースもありますが、

とはいえ、インターネットを介したバーチャルな世界。

名前も顔も分からないのをいい事に、悪意ある人も中には居ます。




いつもの様子と違う。と気付き、何とかして病院へ行ってもらうよう、

あれこれ忠告し、連絡まで取って、何とか病院へ搬送してもらえたようで、

そんな生々しいやり取りが、アップロードされてるので拝見しました。





ネットの世界だって、繋がりはあるんですね。




とにかく、無事で良かった。

私の母のようになる方を、1人でも未然に防げて良かった。

心からそう思いました。



最後に、この配信をご覧になられて、かつ病院へ行くよう勧めてた

リスナーの皆様に敬意を表し、また男性の1日も早い回復と

復帰をお祈りしたいと思います。





ランキングに参加してます。更新のモチベーションになりますので、
訪問の際は、このブログに一票頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿